〈vol.5〉渡邉莉旺さん(21歳)と松戸のこだわりスペイン料理「CASA ISHII」

包丁や鍋の使い方、火の細かな加減までこだわり抜いたスペイン料理が頂けるお店「CASA ISHII」
先代のお父様が中華料理屋として40年以上築いてきた歴史を引き継ぎ、松戸市松飛台でまさに地域に根付いたお店になっている。

本日そんな素敵なお店を一緒に紹介してくれるのは、エステティシャンとしてご活躍されている渡邉莉旺さん。 

本日はよろしくお願いします!

よろしくお願いします。

普段外食などはされますか??

だいたい週1位のペースでします。友達と居酒屋や、焼肉屋さんに行くことが多いです。

お店のこだわりが詰まったパエリア

マスター曰く「材料や調味料は特別なものは利用しておらず、皆さんでも手に入るものが殆どです」とのこと。

他にもスペイン風オムレツや、アヒージョ、イベリコ豚など季節に合わせたスペイン料理を提供している。

 

今日の料理で印象に残っているものはありますか??

今日は沢山お食事を頂きましたが、パエリアが特に印象に残っています

確かにこのパエリアは衝撃的に美味しかった。

魚介のダシがたっぷりと吸ったパエリアは撮影隊全員が舌鼓。

「ご家庭でも出来そうで、出来ない料理を日々提供しています」とマスター。
流石にこのクオリティーは家では出来ないです。笑

自分で料理などはしますか??

結構します!肉じゃがや、生姜焼き、ヤンニョムチキンなどお肉料理が多いです!お肉が好きなので笑

料理の出来る美女。そんな人実在するのですね。。。

しばらく撮影をしていると続々とお客様が。お子様連れのご家族や、カップルなどでお店は一杯に。

取材中、手が開いた際にはマスターが厨房から出てお客様と楽しそうに会話をしているのが印象的でした。

店名でもある「CASA ISHII」というのはスペイン語で「石井さんの家」という意味らしく、営業もご夫婦でされているそう。
友人を家にもてなすような温かいお店だからこそ、老若男女どんな年齢の人にも愛されるお店になっているのだろう。

お酒も入ってきたので、ここからは普段の渡邉さんについて教えてください。

名物のスペインビール。もちろんワインもおすすめとのこと。

普段お仕事は何をされているんですか?

エステティシャンをしています。これでも店長です。

その年で店長。。。すごいですね!
仕事のやりがいや、楽しみなんかはありますか?

エステはお客様を綺麗に、健康にすることで、その人の人生を変える事が出来るお仕事です。1人でも多くの女性に自信を持って頂き、幸せになってもらう事が目標です。

なんて素敵な子や。自分が情けなくなってきた。。。

ヘアメイク担当の私は改めて身を引き締めて、仕事に向き合おうと思います。笑

お酒と美味しい食事と美女。そんな贅沢な時間はあっという間に過ぎ、名残惜しくも退店。

今日は素敵な時間をありがとうございました。素敵なお店でしたね!

はい!お食事は全て美味しかったですし、お店の雰囲気はもちろんですが、お見送りしてくれた時の店員さんの笑顔がとても素敵で印象的でした!

お父様が40年以上築いてきた場所で、スペイン料理の良さをもっと日本に伝える為、そしてご両親への恩返しの為にと、日々の努力でお店を守り続けているマスター。そんなマスターが作るから料理だからこそ長く地域に愛される名店となっているのでしょう。

コロナウィルスの感染拡大防止に勤めつつ営業はもちろん、テイクアウトもやられているお店なので、ぜひお店にも足を運んでみて下さい。

CASA ISHII

住所:〒270-2214  千葉県松戸市松飛台204-10 1F

電話番号:050-3464-7983

営業時間:ディナー 月火木金日   
     17:30 ~21:00(L.O 21:00)

17:30〜21:30 (L.O 21:30)

ランチ 月火木金 
11:30~14:30(L.O.14:30)

定休日:水曜日