〈vol.8〉末吉由実さん(24歳)と魂で肉を焼くイタリアン、五香「AQUAVITE」

肉は魂で焼くべし!!こだわりのイタリアンを提供している「AQUAVITE」
2012年のopen以来、オーナーシェフの地元でもある松戸市五香を盛り上げ続けている。

今回そんな名店にご一緒してくれるのはお酒も食事も大好きな末吉さん。

本日はよろしくお願い致します。

よろしくお願いします。

松戸での思い出は何かありますか?

中学生時代は吹奏楽部で活動をしていて、森のホール21で行われた吹奏楽の県コンクールで金賞を受賞をしたり、松戸ではみんなで泣いて笑って青春を過ごしました。笑

現在は保険の営業職としてご活躍をされているという事ですが楽しいと感じるときはどんなときですか?

お客様の悩みを聞いたり、話をしたりするのが大好きです!
自分の提案やサポートでお客様に喜んで頂けた時にやりがいを感じますし、自分もとても嬉しい気持ちになります!

人に喜んでもらうことがやり甲斐なお仕事なんて素敵ですね。

そんな末吉さんですから、気さくで暖かな雰囲気の店員さんともすぐに打ち解け、終始明るい雰囲気のまま撮影を終えることが出来ました。

活気ついた店内からは次々に作られていく料理のにおいでいっぱいに。

撮影中僕は何度生唾を飲んだことでしょう。。。

魂のこもった肉料理や、名物パスタなど続々と料理も運び込まれテーブルはより一層華やかに。

こだわりの火入れで焼かれたアンガス牛のステーキ。

左 美味しすぎるカプレーゼ 右 アンガス牛のタリアータ

「火を入れた肉を美味しく食べたければイタリアンが一番です
ステーキ屋や焼き肉屋じゃありませんよ!」とマスター

左 マルゲリータ 右 あさりのスパゲッティロッソ

いやいや。

美味しそう過ぎでは?

安全な温度ギリギリの低温を保って三時間コンフィ(脂で煮る)しました。」というお店1番のおすすめの「レバーのコンフィ」も到着。

左 レバーのコンフィ 右 季節野菜のバーニャカウダ

……もう僕が飛びつきそうなので早く食べてください

いただきます〜!!

愚問かとは思うのですがお料理はどうでしたか??

本っ当に美味しかったです!!
一品一品の見た目も味もはなまるでした!
イタリアンは大好きでとくにパスタが好きなのですが、ここのお店のパスタは本当に美味しくて作り方教わりたいぐらいでした♫

でしょうね。羨ましいです。

撮影隊全員が今すぐ飛びつきたい気持ちでしたが、もちろん撮影は続きます。


AQUAVITEはお酒もおすすめ。店名の「AQUAVITE」は「聖なる水」という意味があるらしく「聖なる水」すなわちワインが超おすすめとのこと!

こだわりの肉料理と赤ワイン。合わないわけないじゃないですか。。。

うちの魚は朝〆の豊洲からの直送だよ。

おいおい、白ワインもいけるやん。。。

肉だけじゃなく魚まで?…こだわり過ぎでは…

今度は魚を食べに一同伺うことになりそうです。

料理もお酒も大満足の本日。いかがでしたか?

入り口は隠れ家のようで中に入ると薄暗くお洒落な空間で私はとても好きな雰囲気でした!
カウンターだとお酒作ってるのを見れたり、お店の人と話せたり、お酒の瓶が並んでるので写真も映えるし、、次来る時もきっとカウンターを選びます笑
お店の定員さんのコミュ力にも圧倒されました笑
私も営業やってるのでよく話す方なのですが、お姉さんのお客さんの話の振り方や笑い話するのが上手で真似したいと思いました笑

真面目か!

明るく毎日を楽しみつつも仕事に一生懸命な末吉さん。
誰からも愛される人柄と素材も調理もこだわり切った真面目で職人肌のマスター。

素敵な人が作る人の輪はとっても居心地の良い空間になっていました。

一生懸命な人の笑顔は素敵ですね!

真面目に頑張り過ぎてしまったら、ふらっと立ち寄ってみて下さい。

AQUAVITE

住所 〒270-2261 千葉県松戸市常盤平5-28-1 むさし家ビル2F

電話番号 047-387-0064

営業時間 日月火水:pm5:00~am3:00 金土:pm5:00~am5:00 LO:閉店1時間前

定休日 木曜日

公式H.P https://www.aquavite2012.com/