〈vol.13〉舟木志織さん(22歳)とこだわりお肉ともんじゃの店「MATSUDO MONJA」

vol13では小根本交差点にあるMATSUDO MONJAさんを取材しました。今回一緒に紹介してもらうのは松戸市在住で春から松戸市役所の職員として働くことになった舟木志織さんです。

本日はよろしくお願いします!
なぜ松戸市役所の職員になろうと思ったんですか?

よろしくお願いします!
きっかけは20歳の時に成人式のキャストを務めたことでした。
市のイベントを皆で考える楽しさややりがいを感じ、
もっとやってみたいなと思いました。また、市役所の職員が働いている姿を近くで見て、私も大好きな地元の力になりたいなと思うようになりました。
まだまだわからないことだらけですが、早くお仕事を覚えて松戸市に貢献できるようがんばります!

おー、さすが新社会人、初々しいですね!
今日は美味しいもんじゃを食べれるので撮影も頑張りましょう!

本日の肉皿
贅沢!和牛MONJA
海鮮海宝盛MONJA

う、美味そうすぎる…甲殻類好きの僕としては海鮮のもんじゃが一番気になります!
ここからはMATSUDO MONJA代表取締役の古澤さんにお話を伺いたいと思います。
なぜ松戸にお店を出そうと思ったのですか?

私自身が松戸市生まれ松戸市育ちであり、隣市である柏や流山が20〜30代が集まる街になる中、松戸にも人が集まるコンテンツを作りたかったというのがオープンした理由です。
もちろんできる事がすごく小さな事だということは重々承知の上なのですが、大きな目標を達成するために小さな努力を積み重ねと良く言われますから、そのような気持ちで求められている事やできる事、やりたい事を洗い出していった結果、MATSUDO MONJAをオープンする事になりました。
私自身飲食店を含むサービス業の経験が無いのですが、
料理やサービスが得意な松戸在住の仲間達と一緒に運営しています。

僕達がまつどのこもりかたを作った理由と少し似ていますね。
美味しいお料理を提供していただきましたがこだわりなどありますか?

オープン前どういった店にしたいかと検討していた時、悩んだ末に出てきた自分なりに「飲食店は総合力」という答えがありました。
美味しいお肉ともんじゃが食べられるお店というだけではなく、大事な人と過ごしたいと思える空間かどうか、かゆいところに手が届くような充実したサービスであるかどうか。
まだまだ至らぬところは多々あり日々勉強中ではありますが、そういうところに強くこだわって運営しています。

松戸に貢献したい、という思いを持つ僕らにとっても熱いお話を聞かせていただきモチベーションが上がります!!
舟木さんは今日食べたお料理の中でどれが一番美味しかったですか?

全部美味しくて迷ってしまうのですが、『海鮮海宝盛MONJA』がまるまる海老が二本も乗っていてとってもインパクトがありました!口に入れた瞬間海老の香りが広がって美味しかったです。今まで食べたもんじゃのなかで一番美味しいもんじゃでした!

全く同意見です。海老味噌が美味しすぎました!
これはリピーターになってしまう予感…

今回は紹介しきれませんでしたが「有頭赤えびとトマトクリームMONJA」がお店の完全オリジナルメニューでイチ押しだそうです。松戸市役所からすごく近いので舟木さんはランチしに来れそうですね!
最後に舟木さんが思う松戸市のいいところを教えてください。

程よく長閑で程よく栄えているところだと思います。
リフレッシュしたいときには近くに緑があって、ショッピングや食事に出かけたい時には素敵なお店がいろいろあって、住みやすいなぁと感じます。
また、駅前の開発も始まっているのでこれから進化していく松戸も楽しみです。

MATSUDO MONJAの古澤さん、モデルの舟木さん、今日はありがとうございました!
お二人のお話を聞けて我々も松戸を盛り上げる為にこれからも頑張ろうと思います!

店名:MATSUDO MONJA

住所:松戸市小根本42-3 アセット松戸Ⅱ 1F

営業時間:

LUNCH/TAKE OUT11:00~14:00

EAT IN/TAKE OUT17:00~21:00(L.O.20:00)

※短縮営業実施中

日曜営業

定休日

火曜日、水曜日